Loading...

「一緒にお産してくれる」\(^o^)/|広島市安佐南の産婦人科 フジハラレディースクリニック

TEL 082-850-1815

先日、妊婦健診の時に、ある妊婦さんからお話をうかがいました。
その妊婦さんのお知り合いの方が、昨年フジハラレディースクリニックで出産されたそうです。
その方は、次のお産も絶対にまたフジハラで産みたい、と仰っていたそうです。
有難いことです(*^^*)
そしてもう一言。
「フジハラ先生はね。一緒にお産してくれるよ!」
と言われたそうです。
フジハラレディースクリニックを開院以来、今までに3800人以上の赤ちゃんが生まれています。
私は、お産一件一件に対して、すべて真剣に向き合ってきました。
これからもその姿勢は変わることはありません。
私から、妊婦さんに向かって「一緒にお産する」という言葉を用いたことは一度もありませんが、どの人に対しても、いつもそういう気持ちでおつきあいしてきました。
ですから、「一緒にお産してくれる」と受け取ってもらえてるんだなあ、と思うと、涙が出そうになるくらい、大変嬉しく、有難く思いました。
あったかい気持ちにもなれました。
産む主役はお母さん、生まれる主役は赤ちゃん、応援する主役はご家族、サポートする主役は産科医と助産師・看護師です。
「一緒にお産してくれる」
一生懸命サポートしている私たちからすると、この言葉は最高の誉め言葉です。
その気持ちを胸に、これからも全力でサポートしていきます。
いいお産を日本中に広め、日本を幸せに元気にしていきます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


2018.01.21  blog