Loading...

2021 3月|広島市安佐南の産婦人科 フジハラレディースクリニック

TEL 082-850-1815
P40台完備
朝8時から
診察中
アーカイブ : 2021年 3月

★2021年5月,6月,8月,9月の分娩予約は受付終了です。

★2021年7月は受付可能です。

★2021年10月以降の里帰り・転院希望の方の受付はまだ開始しておりません。

分娩予約につきましては、まず妊娠の初めから当院へ通院されている方の分娩予定日が確定(赤ちゃんの初期の大きさで決定します)し、その月の分娩予約枠に残席がありましたら、里帰り出産、他院からの転院の方の予約をお受けすることといたします。転院希望の方の募集ができるようになりましたら、その都度このページにてご案内させていただきます。当院で分娩予約を確定されておらず直接来院された場合はお断りさせていただく事もございますのでご了承ください。

院長 藤原紹生


2021.03.25  

【県をまたいで移動する際の2週間自宅待機制限解除のお知らせ】

昨年からの新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、県をまたいで移動する方には、広島県内に入ってから2週間の自宅待機をお願いしておりましたが、このたび2週間の待機という制限を解除することといたしました。その理由としては、この「2週間」というものに特別な医学的意味を見出せないと考えたからです。ただし、発熱などの気になる症状がある時には、受診する前に必ずお問い合わせください。

現在、立ち会い出産はご主人様と上のお子様のみにさせていただいており、入院中の面会者はご主人様と上のお子様および出産された方のご両親様、義理のご両親様に限らせていただいておりますが、その方々も同様に2週間の自宅待機の制限を解除させていただきます。

よろしくお願い申し上げます。


2021.03.16  

感染症予防対策のため母親学級を中止とさせて頂いていましたが、2021年4月より再開することになりました。

当院受付にて予約をお取りください。

休止期間中の対策として動画をご覧いただいていましたが、こちらも引き続きご視聴できます。

 

以下のリンクをクリックして頂くと、内容をご覧いただけます。

【母親学級(前期)】

・院長の落語でソフロロジー式出産を知ろう➡こちらをクリック

・化学物質、環境ホルモンについて(食事、水、日用品に気を付けよう)➡こちらをクリック

 

【母親学級(後期)】

内容の一部をFacebookにてご覧頂けます。

・院長ワーク「ブレインストーミング:お産を楽しもう!!」➡こちらをクリック


2021.03.12